TOMOKO SHIBATA

 

コンサート&イベント

一覧へ戻る

子供たちに、”本物”の良い音楽を。

PEREMIUM CONCERT FOR KIDS

日付 2012/09/29(土)
開演時間 9月29日(Sat) 10:30、 13:30、16.00
9月30日(SUN) 10:30、 13:30
都道府県 東京都
会場 自由が丘オペラ座
出演 大森たつし(マリンバ・パーカッション) 伊藤万里(ピアノ)MC 土屋重雄
料金 KIDS 2000円 PARENTS 3500円 GRANPA GRANMA 1500円 一般(学生・シニア)4000円
 


CREATIVE CLASS主催によるPREMIUM CONCERTFOR KIDSが始ります。

同時多発テロから10年たち、毎年追悼イベントやチャイティーイベントに参加企画、又日本でも世界でこうした惨事が起きているその根本となるものは何か自分で問いてきました。それは人間のイーゴー、自分さえよければいいという生きる全ての命に対する傲慢な気持ちと

強いものは弱いものを助けるといった共存していく宇宙の仕組みの捉え方の違いにあると感じています。
自分の「愛」の取り組み方をそれぞれ行動して行きたいと思います。
そうこうしているうちに3月11日の東日本大震災世界最大級の大惨事がおきました。

放射能の問題も今後の復興も心配なのは今から10年後20年後の地球に住む人たちの未来です。
私としては9月の同時多発テロの犠牲者の子供達も大きくなり独り歩きを始めた今そのチャリティーコンサートを一度休止させて頂きます。
やれることは限られていますが
音楽を通してお手伝いできる事として未来の子供達のために家族が集えるコンサートがでいないかと考えました。
最近お仕事をしているクリエイティブクラスの清水豊史氏が主催となり長い目のプラン(笑)のスタートとしてPREMIUM CONCERT FOR KIDSのシリーズを
未来に向けて発信するお手伝いをさせて頂きたいと思います。
何故そう思ったかは
昨年私が9−11のメモリアル公園に入った時の直感的な体験と(それはブログに載せしますのでお時間がございましたらご覧頂けましたら幸いです) 先日6月24日にオペラ座でのコンサートの後多数の子供さんからのお礼の手紙からこちらは何も役にたっていると思っていなくてもかなりのインパクトと感動を与えていると感じたからです。
あくまで子供目線のコンサートではありますがその中にもそれぞれのアーティストが本物の音楽を演奏して行きますのでサプライズな楽しいライブになると思います、又中々聞き事ができないマリンバの演奏をも聞くことが出来ます!

一般のお客様の御入場も枠もございますので
お時間がありましたら是非お越しいただければ嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。

主催 CREATIVE CLASS 

PRODUCER 清水豊史

音楽監督 柴田智子

出演者 柴田智子(うた・ソプラノ) 大森たつし(マリンバ・パーカッション)伊藤万里(ピアノ)





プログラム

●ジブリメドレー となりのトトロ 千と千尋の神隠し等
●ディズニー 美女と野獣 アラジン小さな世界
●ドレミの歌
●翼を下さい
●子犬のワルツ
●アメージンググレース

お問い合わせ

03−3404−2035

備考

先行優先予約受付 8.25・26・27 10:00−21:00

チケット限定発売日 9.1・2・3 10:00−21:00