TOMOKO SHIBATA

14
Mar.

東日本大地震

Categories:DIARY

日は大変な災害がおき、多くの方の命が奪われました。

ここ半年以上も地震がくると強く感じていて

NZ地震の時も人ごとではなかったのですが、

東北地方や関東地区で被災されて方々のことを思うと 心が痛み 自分の無力さを感じます。

昨日は自宅の1階に戻ったときに 自分の人生が感じたことのない

大きな 長い揺れ、そして重なる余震に 言いようもない恐ろしさ怖さを感じました。

震源地でもないのに・・

こういうときにどう行動していいか

何かしたい気持ちを抱えながら 身の安全を確保するしかできない

もどかしさ 悔しさを感じました。

東北に自分の力でいくのも 

こういうときに被災地の方に何かを送る

少しでも助けになる ホットラインがあればどんなにいいかと思います。

後自分自身も一人の人間として

ゆずり合ったり 助け合ったり出来る 人間としての

根本的な力をつけたいと思います。


夜になりますが・・今度はどこで地震があるかわかりません。

避難場所
懐中電灯
飲み物 食べ物
簡単な衣類(靴下なども)


など 準備してください。





2011/03/14 1:06:37 | リンク用URL

0

Comments

BACK TO TOP